第8回~南アルプス赤石岳 PHANTOM4空撮

_sdi0849
● 赤石岳~プロローグ 今年もまた赤石岳を目指し、標高差2000mのきつい登りを歩いてきました。 今回は南アルプス南部の登山基地・椹島から大倉尾根を登り、赤石小屋で1泊、翌日の午前中に赤石岳山頂に着き山頂非難小屋で2泊、......続きを読む≫


第7回~月あかり

投稿日 2016年8月19日     コメント数 (0)

Category:日常スナップ | Tag:

月光浴
月あかりの写真が好きです。 今夜は雲の感じが良かったので、D810AにAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを装着して3脚を片手に裏の浜まで出向きました。 思った通りの光景、それは何度見ても息をのむ美......続きを読む≫


第6回~南アルプス荒川三山ドローン空撮

3000mの稜線を歩く
南アルプス荒川三山を歩いてきました。 荒川前岳のお花畑のドローン空撮が目的です。 今回は友人からの仕事依頼で多少なりとも報酬が出るので、いつもと違った少し緊張感を持った山歩きでした。 PHANTOM4、D810A、その他......続きを読む≫


第5回~2016年も折り返しです

投稿日 2016年7月6日     コメント数 (0)

Category:日常スナップ | Tag:

春の光
6月も終わり早いもので本年(2016年)も半分が過ぎ去ってしまいました。 この半年間の写真をピックアップしてみましたが、「若いころに比べて行動が鈍くなったなぁ」と感じざるを得ません。 自分の時間をどんどん浪費しているよう......続きを読む≫


第4回~三池平古墳空撮

投稿日 2016年7月1日     コメント数 (0)

Category:ドローン空撮 | Tag:,

上空100㎜より
ようやく晴れ間に恵まれました、まあ梅雨なので雨が多いのは仕方がない事ですが、ドローンの練習ができないのでやきもきしてしまいます。 ってことで、せっかくの晴天なので市内の古墳を上空から撮影してみようと思い出かけました。 こ......続きを読む≫


第3回~PHANTOM4

投稿日 2016年6月24日     コメント数 (0)

Category:ドローン空撮 | Tag:

離陸1
PHANTOM4を購入してしまいました!(かなり悩みましたが・・・) この夏に、南アルプスの空撮の依頼を友達から頼まれて、機材も貸し出すと言われていたのですが、ネットを徘徊するうちに悪い癖がむらむらと出てしまい、思わずA......続きを読む≫


第2回~天体写真(過去pic)

月齢8、上弦過ぎ
昨年(2015年)よりぼちぼちと天体写真を撮り始めました。 天体写真への憧れは、幼少の時から変わらぬ情熱があります。 ここ数年の技術革新は素晴らしく、「僕が撮影できる画像がここまで来たのか!!」って驚きでいっぱいです。 ......続きを読む≫


第1回~新緑の鍋倉山

投稿日 2016年6月17日     コメント数 (0)

Category:山歩き | Tag:, , , ,

ブナの森
5月の澄み渡る青空の下、信越トレイル「鍋倉山」へブナの新緑を求めて行ってきました。 太平洋側の静岡から信濃川が流れる新潟・長野の県境まで約片道250㎞、あと少しで日本海です。 走った高速道路は、中部横断道・中央道・長野自......続きを読む≫